Yoppy's Blog

主に何でもない日常の事や技術/ガジェットネタを更新します

新しいマウスの感想

新しいマウスの感想 先週ぐらいに新しいマウス買いました。 お久しぶりです。早速ですが今回買ったのは、いわゆるゲーミングマウスで、且つハニカムデザインという独自の形状でマウス重量の軽量化が図られているやつです。 Glorious ゲーミングマウス Model …

osu!のppツイートする奴をつくった

osu!のppツイートするやつ作った タイトルのまんまなんですけど、作ったので、困ったとことか簡単に書きます。 使ったもの phpQuery Twitter APIの認証関係のライブラリ(此方は自作済) 困った点 ユーザー情報の取得がxhr まずは自分のosu!のステータスぺージ…

JavaScriptでアルファベットの配列をスマートに作る

JavaScriptでアルファベットの配列をスマートに作る さて、突然ですが皆さんは JavaScriptでA-Zの配列を作れ と言われたらどうしますか? 直感的に var alphabet = ['A', 'B', 'C', 'D', 'E', 'F', 'G', 'H', 'I', 'J', 'K', 'L', 'M', 'N', 'O', 'P', 'Q', '…

JavaScriptで素数かどうかを判定する関数

JavaScriptで素数かどうかを判定する関数 すごい今更感ありますが、素数に関するドキュメンタリーを見て(某リーマン予想のドキュメンタリー)急にやりたくなったのと思った以上にハマったので書きます。 素数の性質 ここで改めて素数の性質(判定では以外と重…

Hello, World!

Hello, World! はじめまして。ということで今日からブログを書き始めます。 「よっぴー」という者です。 まず、記事には以下の要素があります。 更新頻度は気まぐれ 語彙力 / Zero 間違え / ∞ そしてこれらは、 改善の兆し無し です。 更新の方はと言います…