Yoppy's Blog

主に何でもない日常の事や技術/ガジェットネタを更新します

新しいマウスの感想

新しいマウスの感想

先週ぐらいに新しいマウス買いました。

お久しぶりです。早速ですが今回買ったのは、いわゆるゲーミングマウスで、且つハニカムデザインという独自の形状でマウス重量の軽量化が図られているやつです。

 

 

その名も、「Glorious Mouse Model  O」

 

結論から言うと買って本当によかったです!

まず圧倒的に軽いです!!!

結構連続で視点移動の激しいゲームをしていても全くといっていいほど手首が疲れてこないです。

重量でこんなに変わるんですね!驚きです。

あと個人的にはマウスパッドとの相性もあると思いますが少し大げさに本体を振ると止めにくく感じました。まあ自分はMidセンシなのでそんなに振ることないんですけどね...

 

そして何よりも素晴らしいのが、この持ちやすさとクリック感です!!!

持ちやすさはまずマウス自体の高さが高くもなく低くもなく、大きくも小さくもない自分の手にとてもちょうどよいグリップ感を与えてくれます。

そしてこのクリック感なんですけど、自分には最高に押しやすく万人受けしそうなクリック感です!重さが本当にちょうどいい感じ。。。

自分はMCのPvPを結構やるんですけどそういった方にもとてもおすすめできるマウスといえます。(バタフライやチャタリングクリックにすごい適した形をしてると思います。)

 

以上簡単にはなりましたが新マウスの紹介でした~

 

 

 


YT_LINK: 

www.youtube.com


HP: http://yoppy.webcrow.jp